スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おひさしぶりぶり

 2010-11-23
お久しぶりです。ぐぢくんです。

最近は程よく皆さんに忘れられて、
「ブログ更新してください!」とかゲーム内であんまり言われなくなりました。
代わりに自宅のポストに「更新しないと田んぼの水飲ませるぞ!」みたいな
素敵なお手紙がはいってることが多くなりました。
まぁ田んぼの水は幼少の頃より飲み慣れているので大丈夫だと思いますけども。


そんなわけで復帰更新一発目はお一人様(通称ぼっち)に会いにLydia鯖に行こうってことになりました。








続きは袋とじだぜ

のびのび

さてさてこうしてLydia鯖に誕生したノビ君ですが(現在深夜の1:30)
いきなりぼっち探しの旅に出るのも不安なので、
言われたとおりにアカデミーにいきましょう。そうしましょう。














れべるあっぷ

最近は話しかけるだけで転職に必要なレベルにまであげてもらえるのでずいぶん楽になりましたな。
これが昨今噂になっているゆとり教育というものなのでしょうか。
僕としてはサクサクレベルがあがるのは気持ちがいいのでありがたいです。













おしーふ

そしてさらに、アカデミーから転送してもらって
話しかけるだけでシーフに転職完了。
あのめんどくさい転職試験をスルーして転職が可能になりました。
まぁ休止状態の長かった僕より、皆さんの方が良く知ってることだったんでしょうけども。
いやそれにしてもずいぶん楽な時代になりましたね。














ぽいぽいだぜ

さて、転職も無事終わり身軽になったところで
ぼっち探し開始だぜ!











とりあえずプロンテラの中を捜索なのだぜ!






捜索開始からわずか5分で僕は発見してしまいました。









みりあ・・・?

うちのギルメンのみりあの別キャラをな!








うおおおお!

これはあれですか、度重なる僕からのセクハラに耐えかねて、
別鯖でのんびりやろうとかそういう作戦だったんですか?








ギルメンの本音が垣間見える現場に遭遇してしまいましたが、
今日の本題はあくまでもぼっちを袋叩きにすることなので、
みりあの件はひとまず保留にして捜索を続けます。










ぼっちいますかー

こうやってぼっちのいそうなところに顔を出して、
一人ずつカーソルを合わせて、ぼっちかどうか名前を確認していきます。

もしもーし、ぼっちいますかー?ぼっちいますかー?
















僕ぼっちのキャラ名知らなかった。ふぁっく。













まずい、これじゃあ自力で探すのも難しいな・・・
つーかキャラ名知ってたらWisしたほうが早いな。

しかし、ここで諦めるわけにはいかない!















とりあえずプロンテラの中を一周しようとしてたら、
こんな会話が聞こえてきました。






おやおや?
ネタ?

どうやら写真左上のドレスハットつけたアークビショップさんが
ネタがなくて困っているらしい。
なんのネタかはわかりませんが。寿司ネタで言うならば僕はスズキとか好きだなぁ。
白身魚が好きだなぁ。
なんて考えていたら、そのアークビショップさんが急にいなくなった。






さばかんらしい

どうやら鯖カンらしい。
皆冷静に状況に対応している。
しかしちょっと待ってほしい。










ネタになるんじゃね?

完全においしいパスをスルーするところでしたよ。
今このブログ書いてるときにこの鯖カンを使ったネタを三つくらい思いついたので、
きっと彼らも今頃面白いネタに昇華させてゲラゲラ笑っていることだと思います。














そして再びプロンテラを歩き始めた僕は、
またしても発見してしまったのだ。











シスクード!

ギルメンのシスクードの別キャラ・・・?

やはり僕に内緒で別鯖で皆で集まってワイワイやるのが流行っているのか・・・?














ハナアルキ!

おしえてめぇ!!

完全におしえのハナアルキってキャラですね。職業まで一致。
これではっきりしましたね。
うちのギルメンはLydia鯖移住計画を着々と進めていますね。







ギルメンたちの秘密の計画を知ってしまった僕は
プロンテラを一周して溜まり場に戻ってきたのであった。

溜まり場でキシャー

しかしここはLydia鯖。
僕の声に応えてくれるギルメンはいない。
こっそり移住してたギルメンはいたけどな!
あれ?でも僕の声に応えてくれないのはいつもと同じか?
どうせベル鯖でもシカトされてるし気にしねーよ!はは!













キッシャー

キシャーって言いながらのプロンテラ二週目が始まったのであった。
















外でも!

プロンテラの南門でも。

















きっしゃり

この時点ですでに深夜の3時。
反応すらないのが当たり前になってきました。
















支援どうもありがとう

唯一支援をしてくれたのがこのお二人。
Lydia鯖の最後の良心。
どうもありがとうございました。










そんなこんなで3時半過ぎまでLydia鯖をうろついていましたが、
目的のぼっちにはなかなか会えません。
でも、僕は気づいてしまった。

















溜まり場にて

僕、今、ぼっちじゃね・・・?

そう、ぼっちは僕の中にいたのだ。最初から。
なぁんだ、そこにいたのか。ぼっち。
















ランキングとか久しぶり。
 ←はなみずとまらなかったらクリック
コメント
いろいろおもしろかったwwww
【2010/11/23 14:28】 | みりあ@きむち #- | [edit]
あまりの衝撃に、
鼻水が止まりません。
【2010/11/24 03:39】 | お一人様 #yImTv/Jc | [edit]
アルキくそ吹いた
【2010/11/24 08:27】 | きの字 #- | [edit]
みりあ>
ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていけるように
がんばります。きむち。

ぼっち>
会えなくて残念でしたけれど、粘着するので
よろしくお願いします。

きのじ>
おら、てめぇの好きなアルキだよっ!
【2010/11/25 15:38】 | ぐぢくん #X6AIgIjQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://guji.blog33.fc2.com/tb.php/71-27ac19bc
  • まとめtyaiました【おひさしぶりぶり】【まとめwoネタ速neo】
    お久しぶりです。ぐぢくんです。最近は程よく皆さんに忘れられて、「ブログ更新してください!」とかゲーム内であんまり言われなくなりました。代わりに自宅のポストに「更新しないと田んぼの水飲ませるぞ!」みたいな素敵なお手紙がはいってることが多くなりました。まぁ...
【2012/05/06 10:55】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
