スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

みんなで集まった話

 2011-06-28
ちゃお!僕だよ!
お久しぶりだよ!
前回の日記から半年以上の時間を経て、帰ってまいりました。

RO自体はね、ちょくちょくやったりやらなかったりで
ダラダラと続けていたんですけどね、ブログのほうはもう
日記を書くモチベーションがあがらなくてほったらかしにしてました。

そうするとやっぱりメールとかが送られてくるわけで、
「もう半年くらい更新がありませんけど生きてるんですか?生きてるんなら氏ね」ですとか
「もう何ヶ月もパンツ脱いでモニターの前で待ってます」ですとか
「ワイと契約してスケベしようや・・・」ですとか
もう数え切れないくらいの応援のメールが届くんですよ。
中には僕への愛が溢れかえちゃってウイルスとか送ってくる人もいたりしてマジでやめろ。

あとポケモンホワイトの厳選作業とかシコシコやってました。
誰かと対戦するわけでもないんですけどいつか来る
対戦実況プレイの為にマイナーポケを一生懸命たくさん育ててます。



今回いきなり日記更新しやがったのはどういったことだ?
と皆さんがそろそろ疑問に思っている頃だと思います。
前にROブログを書いてる方たちが集まってコラボレーション企画をやってるのを見まして、
わぁー面白そうだなー、僕もやってみたいなーって言ったんです。
そしたら、今回またコラボレーション企画やるから参加させてやってもいいぜ?
っていうメールをいただきましたので、参加させていただきました。

その企画を記事にして皆で一斉更新しようというわけなんですね。
僕だけ更新忘れててアチャーみたいな展開はマズイのですよね。
ただでさえ皆で集まったときに一人でやらかしまくってた感がアリアリなので、
これ以上やらかすと次回以降呼ばれないどころか、ROブログ界から干されてしまうので、
なんとしてもここはちゃんと更新したい!したいしたいやだいやだい買ってくれなきゃやだい!
ってなわけなんです。

そんなわけで前置きが長くなってしまいましたがそろそろ本編のほうに行きましょう。
したの続きを読むみたいなのをクリックやで。




えーっとまずはどこから書いていこうかしら。
そうね、今回の企画参加者様の紹介からいこうかしらね。


今回の企画を立ち上げてSNSで僕にお誘いのメールをくれた

「お一人様」さん!



いつも忙しいイメージしかないぜ

「愛斗」さん!



エロいことばっか言ってる気がするぜ

「まろ」さん!


RJCの会場で会ったときはあんま話できなくてごめんね!

「おかし」さん!


えーっと

「如月 彰」さん!

以上の方々に僕を加えた6人で企画は行われました。
おいおい待て待て、わかってるわかってる。
上の5名のブログも読みたいってんだろ?焦るな焦るな。
ちゃんとこの記事の最後に全員分のリンク張っておきますから安心してください。




そして次に紹介するのが今回の企画の細かなルールだ。


【目的】
ノービスでグラストヘイム最下層への潜入

【下準備】
○○刑事となるように名前をつけたノ-ビスを作成すること。
○○の部分には恋に関係する言葉や文章を入れること。

作成したノービスでアカデミークエストの最初のやつでイグ葉を3枚もらっておくこと。
ノービススキルの死んだふりを覚えておくこと。

そして可能ならば6キャラノービスを作ってもよい。

【集合場所】
Fenrir鯖アカデミー内のNPCネコリンの前

【その他ルール】
徒歩と死んだふりを駆使してグラストヘイムの最下層まで競争。
1位から順にポイントがもらえる。
死んだ仲間を起こしたり起こされたりするたびにポイントももらえるらしい。
ポイントが多いと優勝できる。


ざっくり説明するとこんな感じのルールです。




まずは下準備でノービス作成からだね!
がんばって6キャラ作っちゃうぞ!




シーフがいた

すでにキャラがいたわい。
まぁ企画のためだ、消えてくれぃ。
といった感じでノービスを6キャラ作成。
これ、仮に6キャラ全部そこそこ育ったキャラとかで埋まってたら困っちゃうとこだったね。

ノービスを作ったあとは6回アカデミークエをこなして、
6回死んだふり習得クエをこなしました。

さらに他の人との差別化を図るため、





ふぁぶる!

ファブルをぶん殴ってアイテムをいただきます。
集めたアイテムはそう、スマイルマスクに加工してもらいます。
ゼロピー60個、綿毛60個、クローバー60個でスマイルマスクが6個作れます。






完成

こんな感じでスマイルマスクを作りました。やったね!
レベルも14くらいに上がってました。












集合時間です!

恋に関係ある名前ということで「初恋の相手がフナムシ刑事」という名前のノビで
集合場所へと向かいました。

全員が揃うまでしばし雑談タイムです。










おしゃべりぺらっぷ

誰が誰かはまったくわからんが構わん。













集まってきたぜ

こんな感じでみんな壁に沿って見えにくいように座ってました。
やっぱり皆どこか後ろめたい気持ちがあるのかもしれませんね。
全員まともな名前付いてねーからな。



そんなこんなで全員がそろい、一通り会話に花を咲かせた後は、
いよいよ目的地のグラストヘイムへと出発します。
アカデミーの転送でゲフェンに送ってもらった後は、徒歩で移動します。






がんばってるぜ

一人だけ仲間をMPKしようとしてるやつがいますが、
企画用の偽名なので誰だかわかりませんね。
MPKダメ、絶対。









しかし危険である

なんとかグラストヘイムまで到着することができたが、
ダンジョンの入り口まではかなりの距離がある。
一生懸命よちよち歩いていく。
見たまえ、後ろの二人を。ぱっと見、同じキャラに見えるじゃないか。
作っといてよかったスマイルマスク。










ガーゴイルめ

ここでの強敵はガーゴイル。
遠距離攻撃をしてくるというのが非常に厄介。
画面内に入って気づいたときにはすでに向こうの射程内なので、
死んだふりをする暇もなく殺されます。



そして全員がガーゴイルに殺されて全滅したようなので、
キャラを別のノービスに変えてアカデミーで集合しなおしました。









もうこのあたりから写真撮るの忘れてたので、文章での説明になりますが、
僕はセカンドキャラの「デートの時はママ同伴刑事」というキャラに変えて行きました。












のんあく!
あいつらめ

わかりにくいと思うので説明しますが、このとき僕の順位は3位だったんですが、
1位と2位がアクティブモンスターのコボルドの前で死んだふりしてたんですよ。
そして僕がコボルドにタゲられてる隙に先へ走っていったんですね。
で、僕も後ろから来たやつらを囮にして同じことしてやろうと待ち構えてたら、
コボルドがなぜかノンアクのスイッチ入ってて、
後ろから来たやつらが普通に抜かしていったときの画像です。











またしんだ
おこしてくらはい

こんな感じで皆ころころ死んでいきます。
まだダンジョン入り口に着いてないのに、イグ葉が底をつき始めました。


そしてこのあといよいよダンジョンに全員たどり着いて
ここからが本当の勝負だ!ってところなんですが、


ダンジョン内での写真をとり忘れた
ので、そこのところは他の方のブログで補完してください。
まさか、僕のブログだけ見て他の方のブログは見ないなんてやつぁいないだろうからね。




以下、ダンジョン内での様子は音声のみでお楽しみください。


「くそっ!ここもグールだらけだ!」

「もう…希望はないのか…」

「ミミックにやられた!誰か!イグ葉もってるやつぁいないか!」

「あいつ…!まさか、裏切ったのか!俺たちを!」

「ちくしょう!こいつの血がとまらねぇ!」

「俺がやつらを引き付けてる間に行くんだ…いいな…頼んだぜ」

「ねぇ知ってる?ノービスって言葉の本当の意味を…」


今世紀最大のミステリー、全プロンテラが泣いた感動の名作、
「グールとガーゴイルとミミック。それとイビルドルイド」
全国劇場にてロードショー。
あなたはこの衝撃に耐えられるか…












うっふふ

はい、帰ってきました。アカデミーに。
結果としてはダンジョンに入ってほんのちょっと奥行ったところで詰んで終わりました。









撮り忘れた

まさか写真を撮るのを忘れるとはね。
僕もビックリだよ。


そんなわけで写真がろくにないまま企画は終わりを迎えました。
とっても楽しかったです。
参加者の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。




お一人様さんの「ソロばっかり。」

愛斗さんの「べたーらいふ」

まろさんの「RO★楽しければいいじゃないッ!」

おかしさんの「くうき砲でどかんだお!」

如月 彰さんの「咲かせてみせます悪の華」


順不同、今回の企画参加者の皆さんのブログです。
みんな是非見に行ってくれよな!









反省
ひいてた

落ちるとか言いつつタイミングを逃したやつらで反省会の図。





 ←はなみずとまらなかったらクリック
コメント
ぽけもんしようよ
【2011/06/28 19:20】 | でっちゅー #- | [edit]
ぽけもんするする
【2011/06/28 22:35】 | ぐぢくん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://guji.blog33.fc2.com/tb.php/77-59df96a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
