スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

超高効率金銭稼ぎの巻

 2011-07-02
ちゃお、僕です。

半年くらい放置されててブログランキング圏外に
順位がぶっとんでた我がブログですが、
先日のコラボ企画の記事の後に見たら

わぁお!

108位になってました。やったね!

今見たら38位になってた。やったね!


こりゃせっかくランキングクリックしてくれた読者様のために
もっと更新するっきゃねぇな!ということで
今回はタイトルにもありますとおり、
効率よくお金を稼ぐ方法を発見しましたので、
こっそりとお教えしましょう。

続きを読むをクリックするんだぜ!





RO内においてもお金というのはなかなかに重要な要素でありまして、
なるべくなら多く持っておきたいものでしょう。
これからお教えしますのは、僕が独自に考え出したお金稼ぎの方法です。
なので他のところでは恐らく紹介されていない方法ですので、
皆さんもあまり言いふらしたりせずにこっそりと稼ぎましょうね。


ここまで読んでくれた皆さんは「いったいどれくらい稼げる方法なのだろう」と
気になっているはずです。
今回は僕自身が1時間でどれくらいの金銭効率を出せるのか
検証していきたいと思いまっす。



ぐぢくん

キャラはギロチンクロスを使用します。
別にどの職業でもさほど変わらず稼げるとは思いますが、
何かと小回りの利くギロチンクロスで今回はやってみようと思います。






装備!

装備はこんな感じでいきました。
特に装備も縛られることはないので、お好きなものをチョイスすればいいと思います。













わたげ

まずはゲフェンでファブルから綿毛をいただきましょう。
ゲフェンの西のMAPがファブルの数が多くてお勧めです。
スティールが可能な職業で来ると効率がよくてお勧めです。












ぽりんも!

ついでにポリンからもゼロピーをいただいておきましょう。
ゼロピーはドロップ率が高いので、ついでに集めておくだけでも十分な数を得られます。











ひたすらにふぁぶる

ただただ、ひたすらにファブルから綿毛を抜き取っていきましょう。
綿毛を抜き取ったファブルは殺さずに放してあげれば、
来年もまた綿毛を収穫することができます。










わたげがこんなに!

約20分ほどで100個の綿毛が集まりました。
ついでに集めていたゼロピーも結構な数になりましたね。
ここまできたら場所を変えましょう。











るなてっく!

今度はプロンテラの東MAPでルナティックからクローバーをいただきます。












おらぁ!

ルナティックのような小動物は臆病なので、
笑顔で語りかけながらそっと近づきましょう。
クローバーをもらうときも怖がらせないように細心の注意を払いながら、
やさしくやさしく扱いましょうね。











げしげし

手荒なマネはしてはいけません。
僕らは自然からいろいろな物を恵んでもらって生きているんだということを忘れずに、
感謝しながら接しましょう。僕のブログを読んでる皆さんは大丈夫だと思いますが
間違っても852ダメージが出るような行為はしないようにしましょう。













やめたげてよぉ!

必要なものを必要な分だけ採るようにしましょう。
むやみに生態系を荒らすことは許されません。
無関係のプパなどを試し斬りしてウサ晴らしなどはしてはいけません。














あつまりました

こんな感じで綿毛とクローバーとついでにポリンから集めていたゼロピーが、
それぞれ100個以上集まりました。















しょくいん!
はやくつくってくれ!

プロンテラの中央にいる職員の人に頼んで、
スマイルマスクを作ってもらいましょう。
今回は10個分の量を集めたので、10個作ってもらいましょう。











すまいる10こ

はい、スマイルマスクが10個完成しました。
ここまでにかかった時間は大体50分くらいです。
1時間かからずに終わってしまいましたね。



ここから、このスマイルマスクを使ってお金を稼いでいきましょう。















たまりばにて
へへ

ギルメンに売りましょう。










言い値でいいよ

僕が一生懸命作ったスマイルマスクの価値がここではっきりとわかります。














10000!

2人とも10000zでお買い上げ。
ありがとうございます。もっと高く買えよな。












ロニジュにも!
好きな値段で!

ちょうどいいタイミングでやってきたギルメンのロニジュにも売ります。















12345z

12345zでお買い上げありがとうございます。











買ったその場で

買ったその場で装備してもらいます。
やっぱスマイルマスクはかわいくていいですね。
















知らない人だ

みんなでマスクつけてキャッキャウフフフしてたら、
なんか知らない人がやってきた。
















かまわん

初対面でも構わん。売ってくれるわ。
って800zかよ。いきなり安くなったな。


















やっぱりつけるのね

で、買ったらやっぱりその場でつけて横に並びだした。



























しんだ

なんかぜんぶしんだ。
僕が殺したように見えますが、僕は無害なのでそんなことはしてません。















営業だ

近くにいた人にも声をかけてみる。
僕と契約してスマイルマスクつけてよ!















もってます

もうすでにお持ちでしたか。








ヴィンテージですよ

ほんの数十分前に作ったマスクが時を越えて1925年製になりました。
でも事実だからしょうがない。














Wisだよお

ちょうど他のギルドの友人からWisがきていたので、売り込んでみる。
















いまから
来るの早い!

来るの早っ!!
あとこのわずかな時間でハイプリさんが召されてますね。














お買い上げありがとうございます

そしてすんげー安い!













しんだ

そしてしんだ。















とくお

もう一人、友人のとくおがやってきたので売ることにする。












物々交換

物々交換とかどこの田舎だよ。
都会じゃこんなの通用しないんだぜ?といいつつ取引をする優しい僕。












しんでる

どんどん死体が増えていきますね。
取引の画面を写真に撮り損ねちゃったんですけど、
画面左下の女ギロチンクロスのエドさんにも20000zで買ってもらいました。














なおのりさん
せんきゅー

通りがかりの人にも買ってもらいました。
ありがとうございます。







せんきう

さらにもう一人。
どこかからかうわさを聞きつけハヅキさんが買いに来てくれました。
これでスマイルマスクは僕が装備しているのを除いて9個完売です。
ありがとうございました。









ごくり

買ってその場で毒瓶飲んで天に召されました。
















いったいどうなて

僕も同じこと思ってた。
マスク買ったあとの死亡は契約内容に含まれてませんからね。


















読者の人だ 5回も!

半年くらい放置してたのに覚えてくれててありがとうございます。
























犯人だ!

おまわりさんこっちです!
この人が今回のスマイルマスク大量殺人事件の真犯人です!僕見てました!
















063052.jpg
063053.jpg
がれふ=白騎士

この白騎士というとってもかっこいい名前の人は、
僕の友人のがれふさんの別キャラです。
マスクは売切れてしまったので、代わりのものを買ってもらいましょう。














ぶつぶつこうかんのやつ

さっきの物々交換の品物をな!
















30000!

なんでか30000zという本日最高額で売れました。













白騎士もしんだ

そして白騎士もしんだ











ダメだし

白騎士って名前の割にはそんなに白くないよね。
死んでるのをいいことにダメ出しします。














殺虫剤はやばい

殺虫剤は飲まないように気をつけましょう。
あと弟がシャボン玉の液を飲んで口と鼻からブクブク泡出してるときの顔も白かったな。










さて、スマイルマスクも全部売れたので、合計でいくらになったのか計算してみましょう。

とくおから物々交換でもらったアイテムの金額も含めると・・・






84157z!







ボロいぜ!

約1時間の材料集めだけで84157z稼ぐことができました。
場所もゲフェンとプロンテラのすぐそばなのでアクセスも楽チンです。
さらに敵も強くないので初心者にもやさしいですね。












どうです?
ひどい金銭効率だったでしょう?




今回マスクを買ってくれた皆さんどうもありがとうございました。
次回をお楽しみに!
 ←はなみずとまらなかったらクリック
コメント
ぶつぶつ交換で吹いたw
【2012/05/06 11:14】 | うさたん #A5De6YjY | [edit]
うさたんさん>
こんな昔の日記にコメントつけてくれるとは驚きです。
気づくのに相当かかってしまいました。すいません。
これからも忘れた頃に更新しますのでよろしくお願いします。
【2012/05/12 15:25】 | ぐぢくん #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/07 14:00】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/01 15:23】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://guji.blog33.fc2.com/tb.php/78-51285e93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
